大阪開催 北海道応援プロジェクト 小春の大LT大会!を開催しました!

2018/10/12(金)に、ついに開催までたどり着きました!

北海道を、皆でLTを聞きながらビールでも飲みながら楽しく応援しよう!という技術LT大会です。

techplay.jp

集金結果

最終的には40名近い人数が集まり、入り口にも募金箱を置いていた事により

集まった寄付額の合計は合計64,144円となりました!

内訳は以下の通りです。

・TechPlay

 ・参加枠:22名*1000円

 ・寄付枠:26名*1000円

・当日の募金箱

 14,875円

・予算の余り

 1,269円

当日の様子

皆で机を囲んで、ピザやお菓子を食べながらワイワイ楽しみました! f:id:furusin:20181016140708p:plain (乾杯の様子)

f:id:furusin:20181016144915p:plain

LT大会の様子

ものすごく好評のLT大会となりました!

「こんなに豪華な登壇陣が大阪で揃うなんて思いもしなかった」

という評価を頂き、楽しんで頂けて運営としても嬉しいです!

それぞれの詳細は長くなってしまうため割愛しますが、とても盛り上がっていました!

有山 圭二 眼鏡っ娘は仕事になりませんか?

f:id:furusin:20181016143551p:plain

植木研介 子育ては運用とエンジニアリングだ

f:id:furusin:20181016150612p:plain

上野賢一 @keno42 サーバーサイドSwiftの最新事情(カンファレンス参加レポート

f:id:furusin:20181016143804p:plain

梶木 裕介 iOSにおけるNotification

f:id:furusin:20181016143916p:plain

だっちゃん 社内開発で Epic branch を運用してみた話

f:id:furusin:20181016144034p:plain

きしだ なおき VRカメラが楽しいのでブラウザで見たくなった話

f:id:furusin:20181016144048p:plain

夏谷実 組込のDeep Learningについてゆるーく話します

ごめんなさい写真が撮れておりませんでした!!!!!><

Yamamoto ゆうすけさん 社内システムを楽しくする 3つのコツ

f:id:furusin:20181016144108p:plain

髙橋 治 真理値演算を人類に優しくしたいと思った話

f:id:furusin:20181016144256p:plain

最後に

ご参加いただいた皆さん、寄付枠に入れてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、運営を手伝ってくださった皆さん、Mix Leapの皆さんもありがとうございました。

皆さんの協力が無ければこのイベントの開催までたどり着けなかったですし、

何よりも開催の検討を開始することすらできませんでした。

また、開催に向けてとてもとても後押ししてくださったそーだいさん、PayPalのアカウントや寄付金の振込にご協力頂いたyusukeさんにも感謝でいっぱいです。

イベントはひとまず終了となりましたが、また今回のような楽しいイベントを多数企画したいと思っています。

その時にまたお会いしましょう!

(当日の募金のお金です。大富豪みたい) f:id:furusin:20181016150412p:plain