楽しく北海道を応援するイベントを企画しました!

image

北海道が今、大変なことになっています。

そんな北海道を少しでも応援したい!支援したい!という思いから、

大阪開催 北海道応援プロジェクト 小春の大LT大会!(10/1開催) を企画しました。

techplay.jp

コンセプトは皆で楽しみながら北海道を応援しよう!というものです。

楽しく応援した方がいいよね!暗くならないように!

という想いのもと進めています。

今年の6月に、大阪で大きな地震大阪府北部地震)がありました。

その際、友人のそーだいさん(@soudai1025)が、東京で西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!を開催してくださいました。

その際の様子です。 techplay.jp

心の底から嬉しかったんです。

しかも参加メンバーが皆めちゃくちゃ楽しそうだし!!むしろ俺が行きたいくらいだし!!!と思いました。

なので今回、今度は自分がやる番だろう!今やらなきゃいつやるんだ!という思いから、開催できるように動き始めました。

事の発端は、やりたいなとツイートしたら、そーだいさんが乗ってくださったことです。

そーだいさんがたくさん相談に乗ってくださり、たくさんの方々と繋いでくださりました。

他にも本当にたくさんの方々が「手伝うよ!」「一緒に成功させよう!」と声を上げてくださったのが、とても嬉しかったです。

  • オミカレさん:当日の飲食物の提供

  • ヤフーさん:当日の運営

  • サムライズムさん:TechPlayで利用するアカウントの用意と義援金の振込み

など、非常に沢山の応援を頂きました。

私の所属する会社からも数名、運営として手伝ってくれます。

(なんでやろうと思ったの?と聞いたら「ふるしんさんの人望っすかね!」と言ってくれたのが、冗談だったとしてもとても嬉しかったです)

皆さんご存知の通り、北海道は今とても大変な状況です。

北海道に行くのは簡単ではないかもしれませんが、支援の気持ちを送ることは簡単です。

「何か支援をするための手口があればしたい」という人もいらっしゃるかと思います。

そんな方々は是非、大阪開催 北海道応援プロジェクト 小春の大LT大会! のイベントに来てください。一緒に楽しみましょう!

大阪は遠いから行けないよーという方は「参加しないけど寄付だけ!」という枠も設けてありますのでぜひご活用ください。

まだ登壇して下さる方々が確定していませんが、とても強力な方々が来てくれる予定です!

れっつ!ちゃりてぃー!